2010年2月25日木曜日

期末

ただ今、棚卸中。消耗品やサービス券、その他もろもろ。

ワタクシ一応監督する(?)立場にいますが、何も言わなくても他の社員一同がちゃんとしているのがすごいなーと感心しています。

明日からやや天気も崩れそうだけど、春はもう直ぐそこに!

3月はまた、工事その他が沢山あるけど、新年度のスタートとしては最高なのでは!?


p.s 
4月に長岡でロードレース(マラソン)が開催されるようなので、アドベンチャー部の初陣か?

2010年2月21日日曜日

創部


平成22年2月19日 夜の10時頃、スペースアイアドベンチャー部が設立されました。
 
今のところ部員は4名です。
部長は社外の独身女性である「彷徨える派遣社員 オ○ハシ ま○子」(本人はお開きの時にキャプテン・キャップだ!!と叫んでましたが。。。)

部員は私を入れて弊社社員3名。
 
とりあえず、11月の新潟マラソンは必ず出場。 
その前にも何か参加できそうな大会があれば。。。。
 
誰かが5月に佐渡で大会があると言ってたような気もします。

とりあえず、写真はランニングシューズかは分かりませんが、下駄箱にしまっていた靴。これで練習する予定。
 ①練習は基本的に個人で。
 ②大会前日は決起飲み会
 ③大会終了後も打ち上げ飲み会
以上、3か条はキャプテン・キャップが言っていました。
かなりハードな部活動になりそうな予感が。

最初は「ランニングクラブ」と話していましたが、「アドベンチャー部」もキャプテン・キャップ(書くの面倒なので以下C・Cで。)が命名しました。

とりあえず、格好から始めよ~っと。

部員募集中です!!

2010年2月18日木曜日

難しい

このブログをスタートする前は、3日に一度は何かをアップしよう、まあ、最低でも1週間に一度はできるだろう、仕事上のニュースや提携店舗の情報など書くことは沢山あるし、なんて思ってスタートしました。

が、ところがどっこい、これがまた・・・・

今だ提携店の情報は皆無・・・・。

何か思っていたのと少し、いやかなりズレてきていると気づきました。


180度、話は変わりますが、除雪をしていると色々な人から声をかけられます。

米山4丁目で除雪中に声を掛けてくれた小学生のキミ!!ど・う・も・あ・り・が・と・う!!!

結構、小学生から突然声を掛けられる経験が多いワタクシ。

もっとも記憶に残っているのは、鍛冶小路を歩いている時に100円を拾った子にどうしたらいいかを相談されました・・・
それもこちらは電話中に・・・。
ごめんよ、まともに答えてやれなくて。。。

2010年2月9日火曜日

想像してごらん・・・

26年ぶりの豪雪ですって、あなた!! どうしましょう!?

という風に皆がテンパリ状態のまま、先週の降雪からもう少しで1週間が過ぎようとしています。

この期間、タイムズ&PSの工事・オープンなどもあり、怒涛の数日間でした。

除雪も明日で一段落しそうです。

26年前はまだ小学生低学年でした。



今から26年後は・・・・?

?

2010年2月2日火曜日

とある駐車場で



 雪山(かまくら)に住んでいたらしいハラヒゲール。
 我々に見つかり奥に引っこんでしまった!!
 という、貴重な写真の撮影に成功した探検隊は、、、、
 
 冗談はこれ位にします。
 実は除雪で出来た山についつい遊び心が出てしまった、という結果の写真です。
 これはこれでちゃんとした除雪作業でした(念のために書きますが)。
 2月8日(月) PS新潟駅前第3がオープンします。