2010年12月18日土曜日

大竹座



















3人のスコア150を超える熾烈な戦い!
1人のスコア100を目指す孤独な戦い。。。


2010年12月17日金曜日

速報!

本日、第1回チキチキボウリング大会が開催されました!

急な開催だった為、4人での争いでしたが、中々ヒートアップしました。

結果は後日。

今日は忘年会でした。

忘年会の写真は撮り忘れました。
次回の飲み会などの乾杯の音頭は何かしゃべろうと決意しました。

チキチキの写真は中々いいのが撮れました。

まだ堀なのか堀井なのか聞いてくる方がいました。

ボウリングをしたため、既に腕が重いです。

2010年12月15日水曜日

上越にて

今シーズン初の除雪を1人寂しくやってきました。除雪をやりにわざわざ行った訳ではございませんが、タイミングよく?、すごい吹雪だったので。

消パイ完備の駐車場だけど、スコップを積んでいたから、なまった体にちょうどいい準備になると思い。。。

今になって腰が重い。

明日も降るのか?

最後に! 
4年間、サンクス&お疲れ様でしたNガキさん!

2010年12月1日水曜日

配車













誰かさんがちょいちょい入ってきます。
ホイールローダーマニア?



2010年11月25日木曜日

募集します

前回に引き続き、除雪ネタ。

弊社では「除雪作業員」を募集しています。

働く期間は、「雪が降ったら」~「駐車場が運営できる状態になる」まで。
因みに60~70箇所程度あります。

スコップは貸します。

温かい格好してきてください。

雪が降ったら「ブログ見た!」を合言葉に、担当渡辺まで。

時給は・・・・。応談で。

昨年は様々な方々が手伝ってくださいました。

小遣い稼ぎ&運動不足解消ができて、一石二鳥。
働き次第では、時給もアップ!?

よろしく哀愁。

2010年11月19日金曜日

準備万端ですが・・・・

大型特殊免許取得者:1名
車両系建設機械(整地等)運転講習修了:1名
小型車両系建設機械(整地等)運転講習修了者:3名
ホイールローダー:2台

雪!!出てこいやぁっ!(某格闘家風で)



いえ、出てこないでください。すみません。


それでも雪が降ったなら、上記準備で迎え撃つのみ!!

はぁ~、降らないで欲しい。。。

2010年10月29日金曜日

御礼申し上げます

mjさま

弊社創業時から応援していただき、また色々なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

言葉の選び方や公共の場での気配りなど、日常生活や仕事の面などでもアドバイスを随分といただいたと思っています。


あまりに突然の事で、お会いした時には上手く応対ができなかったことをお詫びいたします。

いつの日か再会することがあると思い、楽しみにしています。

2010年10月19日火曜日

秋の夜長なので

その1 来週には400台以上収容の駐車場管理が始まるのに、今はまだ静かな気持ちです。

これも秋の夜長なせいでしょうか?

その2 32台のパークロック工事も来週か・・・

その3 10月10日にシティマラソンに出場予定がハードトレーニングで膝を痛めて、出場を断念しました。

その4 「膝を痛めて」、や「じん帯を損傷して」は、実際はやだけど、言ってみたかったせりふなので、書いてみました。

その5 ピンクがシックな色に変わるのも秋のせいでしょうか?

その6 そろそろ第2回チキチキ飲み会&ボーリング大会開催しようかと計画中です。

その7 アドベンチャー部どこいった?

以上!

2010年10月9日土曜日

懇親会イン長岡


お客様の懇親会に参加してきました。
栄えある理事長賞をゲット!
中身は良すぎて言えません!

2010年9月28日火曜日

ねこ


空いているとこうなるのね・・・

2010年9月13日月曜日

ドド!!













週末、会社有志でJ1 新潟対大阪戦 観戦してきました!!
大阪サイド(アウェー席)で応援!!
劇的逆転勝利!!! 決めたのはドド選手!!
写真のように大盛り上がり!!!!
ふと見ると、そんな両親の様子を目の前の席から双眼鏡で見ている我が子。




以下冗談です。
今回はお城が仕事場です。
ゲート設置前の状況で、記念にパチリ。
以下、真面目です。
ちゃんとお仕事して帰ってきました。

2010年9月6日月曜日

残暑?

間違いなく、まだ夏ですね。

あー雨様、はやく降ってください。
そうすれば芝生も草花も元気になります。

けど仕事的には降らないほうがいいので、我が家のところだけ降ってください。


話が変わりますが、管理員ミーティングは開催して良かったですね。

皆さんから色々聞けましたし、開催が遅すぎたとも感じました。
白熱しましたねー。

ただし、「言った、言わない」の話は不毛なので皆さん気をつけましょう。
議事録はちゃんと配ったのかな?

2010年8月27日金曜日

32台


パークロックと言うものをご存じでしょうか?


コインパーキングで1車室毎に設置されている「ロック板」が上昇するタイプの管理機器です。
↑この様なものです。
32台設置工事となると2日は必要か?
3人で一人約10台の設置ノルマ+精算機+看板多数+照明多数程度。
多分2日あれば大丈夫かな。
よし、皆がぶーぶー言うのを振り切って2日で考えよう。

2010年8月10日火曜日

アクロスP×サンセットカフェ 












































































































やや手ブレで見難くすみません。
写真で見ると花火が小さく見えます。
花火を撮るのは難しい。。。
比較的好評だったようですが、改善しなければならない点も多々あったと思います。
準備期間が短く、関係各位には色々とご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。
大きなトラブルもなく、無事に終了して良かったです。
ケニーG(多分)の音楽も雰囲気良く流れてグーでした。












アクロスP×サンセットカフェ

2010年8月7日土曜日

宣伝


明日の新潟花火がよく見えるこの場所は・・・
アクロスパーキング新潟八千代屋上です。
弊社が現地管理を行っているPです。
何と今年は「サンセットカフェ」がビアガーデンで花火当日(8日)限定で営業します!
花火とビアガーデンでハナビアガーデン、なんて言った人も。。。
入場料1,000円
飲み放題セット3,000円(入場料込み)
で営業予定!!
事前にはまったく宣伝などしてないから、今のところ関係者の口コミでのみ知られている、穴場スポットと思われます。

2010年7月30日金曜日

第5回 ○●会





この怪しい集団は何をしているのか・・・?
皆さん、何やら熱心に話しこんでいます。
答えは・・・・弊社の暑気払い風景です。
1回目は社員4名&業者1名&お得意様1名の計6名でやったのが、今や20名を超える人数に!!
皆さん、暑い中、各現場で大変でしょうが、これからも宜しくお願いします。


2010年7月16日金曜日

オラ東京さ行くだぁ~


下から見ると大きさが分かりにくいです。

少し離れたところから見ると異様に大きいのが分かります。

観光で行って来た訳ではございません。
お仕事です。

2010年7月2日金曜日

スペシャルサンクス 






写真のサクランボ、社員一同、大変美味しくごちそうになりました。
北陸Eの樋口さん、原運送、みなさんありがとうございました。
では来週、また工事現場で会いましょう。

2010年6月21日月曜日

悩みどころ




「あの塀に看板着けようかな」と迷っています。
誘導看板かな~?
歩行者が徐々に近づいてきているのが、何かほのぼのと感じます。
もう一枚は結構アップで写っているので使用不可と思われます。

アドベンチャー部








あの突堤の先端に行くまでにも色々楽しいのである。